うそうさ〜第二号室〜

フリゲ!鬱展開!ヤンデレ!万歳

フリーゲーム「恋情過多のユーフォリア」感想

「幸せになるにはね、自らがそうだと信じ込めばいいんだ」

多少破綻しててもノリでなんとかなる前置き。

 

 

 

えー、今回はゆうあかりさん(http://light77.sakura.ne.jp/)ところのフリーゲーム「恋情過多のユーフォリア」の感想をつらつらと書きますね。レビューっぽい部分もあるかも。

ジャンルは乙女ゲー、攻略対象はもちろんヤンデレ

 

 

 

さっそく、各キャラと各エンドの感想。

核心までは控えますが、一応はネタバレになるかと思いますので、苦手な方はご注意を!

 

 

 

ネタバレ注意?

 

 

ニドくん

 

とにかく素直で一途!先生のため、わざと悪役まで引き受ける想いの深さが素敵です。好きすぎるせいかなかなかバッドエンドに行けず少々苦労しましたw

イメージカラーは赤なのかな? 黒髪赤目で、服装もかっこいい。キャラデザも性格もドストライクなキャラでした。

性根は良い子なんだろうなあと思います。うん。ちゃんと反省しているし。ちょっと先生が好きすぎるだけで。うん。

蔑まれる側の存在、ということで、過去の鬱展開を妄想してみたりもしました。彼の過去というか生い立ちはかなりヘビィだと思うんですが、それでも(少なくとも他のキャラに比べれば)まだ歪んでいない辺り凄いなあ……。

 

ハッピーエンドの方はまさに望み通り。もう夫婦同然のほのぼのっぷりに和みました!

バッドエンドは……素敵でしたね!!!好き好きオーラ出まくってるのと、本人に対してノロケまくってるのに癒されつつ、恐怖するヨルちゃんを見てニヤニヤしつつ。独り言、大変楽しめました、はい。

 

 

 

フォルセティさん

 

策士。理詰めで淡々と逃げ場をなくしていくのが素晴らしかったです。ちょっとヘタレさんっぽい気がしないでもない――いや、ヨルちゃんを大事に思ってるからこそですよねっ!

初めの方では横暴なキャラかと思いきや、ヨルが幸せでさえいれば、という思考で動く辺りセーブがかかっていて意外でした。もしかしてそれで逆にストレスが溜まって煙草をふかしたりお酒を飲んだりしてるのかしら……。

ヨルさんが一番気負うことなくお話できる相手なのかな、とも思います。

 

ハッピーエンドは漁夫の利みたいな。初めて行ったエンドがこれだったんですが、おおうちゃっかりかっさらっていたなあとつい笑ってしまいましたw

 

バッドエンドは、作者様が心配されるほどのはっちゃけぶり――御褒美ですありがとうございます。もっとはっちゃけてもいいのよ…?

どっちに行けども結果は恐怖、いやー頭良いなあ。このエンドのヨルちゃんが可愛くて可愛くて、もうどうしましょうかね。一歩間違えたら変態じみてます。

ヨルさんはどうなっても恐怖が染みついているのか、エピローグでもところどころで怯える様子を見せていたのが印象深かったです。

 

 

ロキさん

 

ラスボス。チート入ってるラスボス。どうあがいても勝てません。

恋愛に関してはとても純粋な人だなあと思います。や、やってることは濁りまくってますけれども。過去、どこまで関係を進めたのか気になるところ…。それこそ友人さんになり代わって根掘り葉掘り聞きたいです。ああヨルさん青ざめてくれるんだろうなあうふふ。

 

ハッピー(?)エンドは真相がどどどっと暴かれたのもあって、妙にすっきりした気分でした。いや、その、やらかした事実は重すぎるのですがね……。なんだかもうすでに感覚がマヒしているよーな、なんて。

 

ギャグエンド(と呼んでいいものか)は雰囲気が一変、自殺の流れは思わず笑ってしまいました。ヤンデレでギャグってあまり出会ったことがないので、新鮮でした! 波乱万丈間違いなしの今後に期待してます!w

 

 

 

 

以上、見事な狂気と鬱展開、大変楽しかったです!

追い詰められる女の子はどうしてこうも可愛いのか…

お腹一杯にヤンデレ萌えを頂きました!