うそうさ〜第二号室〜

フリゲ!鬱展開!ヤンデレ!万歳

フリーゲーム「mellow fellow」感想

「耐えられないのはあと1年よりあと1秒」

ずっと待ってた前置き。

 

 

 

えー、今回はポンコツKNIGHTさんところのフリーゲーム「mellow fellow」(http://ponkotsu.onasake.com/mellow/index.html)の感想をつらつら書きますね。一部レビューっぽいかも。

 

といってもこれ、書くとうっかりネタバレしそうで怖い…

勘の良さに自信のある方は特にご注意願います。

 

ジャンルは女性向けADVで、フルコンプまで一時間かかるくらいでした。攻略対象は一人。紹介ページに普通じゃないとありますが、少なくとも鬱やエログロヤンデレは出てきませんので苦手な方もご安心です。

 

 

 

 

魅力としては、

 

 

素朴で糖度高めのシナリオ

 

ものすごい大事件があったり波乱万丈したりするわけではないんですが、このゲーム、驚きの謎が一つありまして。エイプリール企画だから嘘が一つと言った方がいいのかな。

とにかく、真相が解決した後のエンドはさくっと甘々で大満足です。にやにやします。

それ以外はほのぼの、一部どきどきなシナリオです。

ヒロイン透子の女子力の無さっぷりにも、共感したり笑ったりできます。

 

 

 

綺麗な立ち絵とスチル

 

真相がわかるルートのスチルが好きです。舌!ぺこちゃん!心臓やばい!

立ち絵も丁寧で、表情もころころ変わります。キャラ自体は少ないものの、バリエーションが豊かで見ていて幸せでした。

あと、透子はスチルでのみ顔が見れるんですが、その、お胸がふくよかで、その、非常に良いと思います(真顔)。こりゃやきもきしますわ。

 

 

 

 

一つだけ変化球な嘘を除いては直球王道的で、非常に面白かったです!

追記ではネタバレありの感想をちょこっとだけ。

 

既プレイの方は右下moreよりどうぞ。

 

 

 

 

 

 

ネタバレ注意です!

 

 

なんとなーく正体はわかっていたんですよ、はい。

ただあそこまでぐいぐいくるタイプだとは予想してなかったのでね、こう、衝撃的でした。

あとスチルで腕をがしっと掴んでるのもぐっときました。

 

幼馴染?エンドではひっそり「透子」って呼び捨てにしてたり、ちょこっと口調が中性的になってたり、じわじわ萌えます。なんというか、もう、もう、素晴らしいですね女装男子! 手を出したいのに出せないあれ萌えますね!

 

というわけで、私がプレイするには珍しく、甘くてハッピーというジャンルでしたが、大変楽しめました!