うそうさ〜第二号室〜

フリゲ!鬱展開!ヤンデレ!万歳

フリーゲーム「まことメビウス」感想

「さすがに八回は多くないかい?」

うっかり言ってしまう人が現れないようにした前置き。

 

 

 

えー、今回は、CHARONさんところのフリーゲームまことメビウス」の感想をつらつら書きますね。一部レビューっぽいかも。

 

ジャンルは、ホラーADV。とありますが、ホラーというよりは狂気とか鬱展開メインかな。ツクール製でクリアまで30分くらいの短編です。

エンド条件もサイトに載せてくれています。特定のエンドを迎えたら、部屋の中のアイテムが増えて、新しいエンディングに行ける仕様みたいです。

 

 

魅力としては、

 

相変わらずの可愛く怖いドット絵

 

はい、この作者様恒例の怖い女の子が楽しめます。絵が可愛いからと言って油断してはいけません。 エンド2にびっくりしました。ちょっと固まりました。はい、油断してはいけません。 まことさんのキャラデザが大変好みなので、落差に惚れ惚れしました。

ああいう清楚っぽい子は良いですよね。

なのにお胸がふくよかなのも良いですよね。はい。

何故わかるかはご察し下さい。

 

 

鬱展開

 

救いのあるエンドがほとんどありません。

ありがとうございます。

トゥルーエンドでわたろーの独白とシンクロしているのが印象的でした。あそこで安易に泣いたりせずに、あくまでクラスメイトの距離を保っているのが好きです。こう、突き離されるような感じの終わり方が好きです。

 

 

 

 

とまあ、こんな感じで、いつもの狂気でした。

今作はとくぎ欄に注目すると、ちょっと新しいことがわかって面白いですね。

ループものはよく見ますが、メビウスさんの輪という発想は珍しくて良かったなあと思いました。まこととわたろーなのは、みことにっきのみこととまたろーに引っかけてるのかなー、なんて。

 

 

狂気と女の子、ループもの、鬱展開、などがお好きな方にオススメ致します。

 

 

 

 

↓同作者様の他フリーゲーム感想記事

フリーゲーム「みことにっき」感想

フリーゲーム「みっくすおれ」感想 

フリーゲーム「みるひおれ」感想

フリーゲーム「赤ずきんダークサイド」感想

フリーゲーム「ヤンデレラ」感想

フリーゲーム「しほりエスケープ」感想