うそうさ〜第二号室〜

フリゲ!鬱展開!ヤンデレ!万歳

フリーゲーム「BHWラビット」感想

「死なれたくなければかまってください」

なんという脅しな前置き。

 

 

えー、今回は児戯ズムさんところのフリーゲームBHWラビット」の感想をつらつらと書きますね。

ここで紹介するからにはヤンデレが出てきます。いつものことです。

ほのぼの乙女ゲー。コンプまで一時間くらいかな? ヤンデレでほのぼのという珍しさが味わえます。

 

 

 

というわけで、さっそくキャラクターについて。

 

 

トヴィラ

ヒロインちゃん。どこまでも冷静沈着です。

もともと敬語キャラが好きなので嬉しかったです! 突如来襲するウサギ男に対してここまで冷静に対処できるとは、流石。こういう子、大好きです。

クールっぽいのにウサギがとっても好きという女の子らしいところもあって、いっそう可愛らしいなあと思いました。これがギャップ萌えか…?

 

 

クラウン

公式で残念なヤンデレ

健気です。愛に満ちています。

ただちょっとどこかおかしいだけで。

ヤンデレというとやっぱり怖いイメージがあるかと思いきや、

クラウンさんはどこまでも可愛らしく、病んだ時ですら可愛らしく、

なんというか、家で保護したくなりました。

ウサギ耳が可愛くてかつ話し方がけっこう固いので、これまたギャップに悶えましたw

 

 

 

ハロウィンゲーとのことで、画面も全体的に黄色っぽくて、黄色好きな私得でした♪

あちこちでちょくちょく出てくる兎要素も可愛くって可愛くって!

本当、ほのぼのとしたゲームでした。

 

 

ヤンデレ好きだけどホラーは苦手、みたいな方へ特にオススメしたいです。

 

 

 

追記には、ネタバレ込みで各エンディングの感想を書きますね。

ネタバレ大丈夫な方や、既プレイの方のみどうぞー。

 

 

同作者様の他のフリーゲーム感想記事↓

shiki3.hatenablog.com


同作者様の他共同作品(一部)↓

shiki3.hatenablog.com

 

shiki3.hatenablog.com

 

 

 

ネタバレ!

 

 

 

 

ED1

これは後日談が気になるエンド。

本屋さんの命運やいかに、ですね……。

ストーキングに慣れちゃうトヴィラちゃんが素敵でした!

 

 

ED2

ぬいぐるみ。

てっきりお菓子や料理が出てくると思っていたので、まさかのぬいぐるみでびっくりしました。これ作っては渡し作っては渡しって、クラウンさんの健康状態が心配でなりません……!

いやきっと倒れても這いずるなりなんなりでトヴィラさんのところへ行くのでしょう。

 

 

ED3

公認恋人エンド…?

一生懸命、役に立とうと頑張るクラウンさんが可愛かったです!

このままもううっかり籍を入れてしまえば良いのに……

一番癒されたエンドでした。

 

 

ED4

初めに辿りついたエンドがこれでした。

なんだろう、ヤンデレ√サーチでもついてるんだろうか私は。嬉しかったです。

こんな状況でも慌てず騒がず冷静に対処しようとしてるトヴィラさん流石……。

だからこそ、おかしくなったところを見たいと思ってしまうのは鬱展開好きの性ですね。ラストのモノローグにきゅんときました!

 

 

 

とまあ、こんな感じで。

基本ほのぼのの時折ほの病み、可愛い作品でした!