うそうさ〜第二号室〜

フリゲ・鬱展開・ヤンデレ 万歳!

フリーゲーム「暁闇ノ契」感想

「きっつねさんきっつねさん あそっぼっじゃないかっ」
意外と乗ってくれる気がする前置き。

 

えー、今回は、Plantagoさんところのフリーゲーム「暁闇ノ契」の感想をつらつらと書きますね。15禁なのでそこんとこ宜しくお願いします。

 

女性向けADV、プレイ時間はフルコンプまで2時間ちょっとくらいでしょうか。


和風、ケモミミ(男)、NTRなどなどに反応する方はプレイして見ると良いと思います。全体的に妖の怪しい雰囲気が漂っていて、そのまま取りこまれてしまいそうです。

 

 

 

攻略キャラの所感


・狐さん
クール系かと思えばデレだった。
バッドエンドがたまらなく好きです。一途な男はキレると怖い。
ああいうキャラが不憫になると大変萌えるのはなぜなのでしょう。

 

・狸さん
鬼畜系かと思えばデレだった。
アタシ、の一人称がツボ。
バッドとグッドの差が激しくて少々びっくりです。良いNTRをありがとうありがとう。

 

・晋太郎
攻略できないはずなのにデレだった。
ノーマルという不憫な人。想像以上に空気でした。

 

・りん
彼女メインの話が続編で出ないかなあとどきどきしています。

 

デレ度が高いゲームだったなあという印象です。バッドエンドがどれも良質でとても幸福でした!

 

 

 

その他良ポイント

 

あと挙げておきたいのは、背景の美しさと音楽のマッチングっぷり。
全体的な色遣いと、ものぐるしい音楽が雰囲気をさらに濃厚にしてくれているように感じました。

 

 

システム面の方も優秀で、クイックセーブとロードや選択肢選び直しがあって、プレイもスムーズでしたねぇ。あえて言うならそんなに選択肢がなかったんで、そこまで使う機会がなかったのが残念でもあったり。


エンド回想だけでなく、シーン回想や後日談も豊富なので、本編クリア後もお楽しみが多くて嬉しかったです。

 

そしてなんとなんと、年内(2013)にクリア後アンケートに答えると、追加で後日談が増えるパッチを頂けちゃいます。いつやるの!今でしょ!ごめんなさい!

 


とまあ、こんな感じで。
色っぽい+怪しい世界観に、どっぷり浸かりたい方へオススメです。