うそうさ〜第二号室〜

フリゲ!鬱展開!ヤンデレ!万歳

フリーゲーム「HELLO×APRIL×WONDER」感想

「先生、事件です、締めきりが来てしまいました」

これはもう時を止めるしかない前置き。

 

 

 

えー、今回はHACKMOCKさんところのフリーゲーム「HELLO×APRIL×WONDER」の感想をつらつらと書きますね。案の定、レビューっぽくなってるかも。

 

ストーリーはほぼ一本道、プレイ時間は30分くらいのお手軽ゲームです。ミニクイズ、とありますがどちらかというとミニ論理ゲームかな?難易度はとっても易しく、そのうえヒント付きです。

 

 

 

作家と編集者、という珍しい組み合わせ。学生メインのものばかりやっていたので新鮮でした。世界観はやや近未来的で、現代と比べて色々と技術進歩している設定みたいです。さらっと流されちゃったので、この辺りもうちょっとよく知りたかったなーと思ったり。

ヒロインが突っ込み担当かと思いきや、まさかのイケメンハンターで、ボケにも回れる辺りがさすがだと思いました。はい。

 

立ち絵が綺麗で、表情がくるくる変わるのが面白かったですねぇ。

あと、話が会話文のみで進んでいくので、とってもテンポが良かったです。読みやすいし掛け合いが面白いし。

 

お手軽で、ちょっとした暇つぶしに良い感じの長さでした。

謎とき好きさんだけでなく、イラスト目当ての方や、ちょっとギャグっぽいお話が好きな方にオススメです。

 

 

同作者様の他フリーゲーム感想記事↓

フリーゲーム「恋するペコラはまちがえない」感想

フリーゲーム「嘘つきジーニアス」感想

フリーゲーム「午前0時のマージナル」感想 

フリーゲーム「ロイヤルベルを鳴らして」感想 

 

 

 

 

 

 

ちなみにほぼ正解な攻略ヒントは、

EDは全部で3つ。外す、当てる、にゃんこ。です。