うそうさ〜第二号室〜

フリゲ・鬱展開・ヤンデレ 万歳!

フリーゲーム「戦友100人できるかな?」感想

「最前が旗を掲げ最後が看板を掲げる」

最後尾こちらでーすな前置き。

 

 

えー、今回は、しちやんさん製作のフリーゲーム戦友100人できるかな?」の感想を書きますね。

 

ウディタ製の、発想の勝利ゲー。数分で終わるので、「とりあえずDLしてみて!」と気軽に言えます。やったあ。

もう、これは紹介=ネタバレなもんなので、あえてぼかしぼかし書きますが。

 

 

まあね、始まってすぐに「えっ!?」ってなりましたよ。で、話しかけるとかがないことにさらにびっくりしましたね。町では「おまえもかブルータス」状態ですよ。

ところどころめっちゃ可愛いグラフィックの子がいるのもたまりません。

 

そして感動のエンドロール、初回プレイでは97人でした。ぐぬぬ。職場放棄と迷宮ギミックとダークネスシンボルを見逃していました。

エンドロールで意外な真実(名前)がわかるのも面白かったですw

生き別れの兄妹の今後が気になるところ。

 

 

とまあ、こんな感じで。

短くも笑える、良い意味でネタゲーでした。