うそうさ〜第二号室〜

フリゲ!鬱展開!ヤンデレ!万歳

フリーゲーム「さくやさくらに恋ひにてし」感想

「ふさわしいかはこちらで決めること」
当人は案ずることなく逢瀬をどうぞな前置き。

 

えー、今回は、ゆうあかりさんところのフリーゲーム「さくやさくらに恋ひにてし」の感想をつらつら書きますね。一部レビューっぽいかも。

 

コンプまで数時間かかる恋愛ADVで、ヤンデレ要素ありの和風ものです。

サイトの紹介文には[ほのぼの甘8:すれ違い2]とあったので、実は当初DLしてなかったんですよね……でも後々、ヤンデレルートがあると聞いたので改めてプレイしてみました。
私の感覚では、[ほのぼの6:すれ違い病み4]な感じだったかなあと。4つのエンド中2つが危なげだからでしょうね。

 

 

というわけで、ネタバレしすぎない範囲でキャラクターについて。

 

 

・桜子
控えめながらも芯はしっかりした良い子です。例えバッドでも想い続けられているというのがたまりません。初めは、せっかく和風なのにガイジンキャラかあと思っていたんですが……後半でしっかりこの特別な容姿が生きてきてくれました。いやあ勘違いしていた、良い設定です。

 

・三ノ宮
軍人さんですよ軍人さん!
ノーマルエンドでの腕つかみ素口調には大変萌えました。強引!ときめく! 敬語も好きなので本当捨てがたいんですが、それでも素の口調がたまらんのです。初めのころはあの口調でヒロインだけ呼び捨てにするというのに違和感があったのですが、よくよく考えてみれば年上だし軍人さんだしで当たりまえなんですよね。丁寧な口調に呼び捨てっていうアンバランスさが良いです。

 

・望月
今作のヤンデレ枠だと思っていましたすみませんでした。
さぞ肩身が狭い思いをしているだろうなと感じますが、危機回避能力は高そうなので頑張って生き延びてほしいところです。

 

 


ゆうあかりさんのところのヤンデレさんは思いっきり病み側に振りきれている人が多いイメージなので、今作のヤンデレパターンは新鮮でした。こう、わかっていても止められない感じというか、正気と狂気で揺れ動いている感じがたまりません。たまりません!! ありがとうございました。

 

パッチを入れたらバッドエンド後の小話が見れるので、これからプレイする方はうっかり忘れないように注意です。


和物がお好きな方はもちろん、ちょっとひねくれた性格のキャラや、軍人属性、すれ違いのもだもだが好きな方もぜひどうぞ!

 

 

 

同作者様の他フリーゲーム感想記事↓

shiki3.hatenablog.com