うそうさ〜第二号室〜

フリゲ・鬱展開・ヤンデレ 万歳!

フリーゲーム「EscapeRoad」感想

「ほのぼのと閉じ込められましょう」
オムレツのような前置き。

 

えー、今回はRecomaruさんところのフリーゲームEscapeRoad」の感想をつらつら書きますね。一部レビューっぽくなってるかも。

 

ツクール製の脱出ゲーム。

3回の行動でエンドに進む、超短編のお手軽なボリュームです。一度何かしらのエンドを迎えれば、赤い表紙の本を調べることでヒントが見られるので、苦手な方でもコンプができる仕様です。
ギャグです。ここで紹介するからにはヤンデレさんがいます。でもポップです。

 

 

感想


アルドが可愛すぎてやばいです。
エルンも受け入れているみたいですし、何だかんだでほのぼのとお付き合いを続けて幸せな生活をしてほしいものです、はい。うらやましい!

 

ゲーム好きには嬉しいネタもあって、パロディ的な意味でも楽しめました。
「たーるっ♪」とか、「おおゆうしゃよ しんでしまうとはなさけない」とか。

 

短いゲームですが、顔グラの種類がけっこうあって、
可愛い笑顔やちょっと危なそうな顔など、アルドは特に表情豊かでした。

 

 

 


小ネタ的にも、ヤンデレ的にも、ビジュアル的にも満足の作品でした!
可愛いヤンデレを見たい方、軽い乙女向けの脱出ゲームをしたい方にオススメ。