うそうさ〜第二号室〜

フリゲ・鬱展開・ヤンデレ 万歳!

フリーゲーム「Cordis」感想

「好奇心と可愛げは比例関係」

そして時にうるさくもなる前置き。

 

えー、今回は、冬色と夜気さんところのフリーゲームCordis」の感想をつらつら書こうと思います。

 

短編の探索恋愛ゲー、プレイ時間は……詰まり具合によるかなあ。でも謎解きはかなり簡単ですし、一周も短いので、30分もかからないくらいかと思います。何回かクリアするとヒントも見れます。

 

ざっくり言うと、真実に気づかなければ系です。

 

けっこう探索する場所が多いので、何かを見つけたら、どこで見つかったかメモっておくと後々楽かも。

 

詰まりかけたポイントとしては、

  • 燭台さえあればロウソクはいらない
  • ED8は日記→箱

です。

どちらもなぜか思い込んでいました。

 

 

鬱展開好きとしてはED6がお気に入りですねぇ。直前にED7を見たもんだから、落差もあって印象的だったのかもしれません。

 

膨らませがいのあるストーリーにも見えましたが、短編らしくさっくりまとまっていてお手頃なボリュームな感じです。

なので、洋館・怪しげな人形師・好奇心旺盛な人形、辺りにちょっと興味がわいたなら試しにDLしてみるのをおすすめします。

 

 

 

同作者様の他フリーゲーム感想記事↓

shiki3.hatenablog.com

shiki3.hatenablog.com