読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うそうさ〜第二号室〜

フリゲ!鬱展開!ヤンデレ!万歳

フリーゲーム「魔法少年クレなんとか」感想

「愛と魔法と少年は君の心を輝かせるのだ」

ショタコンおめでとうな前置き。

 

 

 

えー、今回はクロチカさんところのフリーゲーム「魔法少年クレなんとか」(http://clotica.com/cregame.html)の感想をつらつら書きますね。

エイプリルフールゲーとのことで、現在は公開停止中です。なのに感想書くのもどうかなあっていうところではあるんですが、まあ備忘録ってことで。

 

ギャグ要素多めのノベルゲー。男同士でなでなでとか照れ顔とかがバンバン出てくるので、たぶん見ようによっては腐向けです。

 

「Aくんと祭りのむこう」を先にDLしたはずなんですが、リメイク作成中らしいので途中までプレイしてから後回しにしちゃってます。期待期待。

 

 

 

では、見どころを色々と。

 

 

クオリティ高めの立ち絵

立ち絵がまず可愛いです。魔法少年らしいポージングも合わせてついガン見しちゃいますね。魔法少年バージョンと通常バージョンの立ち絵、そして表情変化などがたくさんで、見ていて楽しいです。

ロストの危ない微笑み+照れな表情がお気に入りです。あと腰をさすさすしたいです。あっでも、立ち絵のポーズは赤いのが好きだな~。

 

 

勢いでなんとかするギャグ

だいたい物理で解決したり、勢いよく突っ込んだり、ついぶふぉあっと吹いてしまいそうになる展開が愉快です。けっこう油断していたので腹筋がやられました。

 

 

マジカルな演出

魔法少女の登場シーンや、魔法バトル中のカットインなど、マジカルな演出がたくさんです。まさに見るノベルだなーと。

一部エフェクトがぴっかぴっか光り過ぎて目が痛いところもありましたけど……まあ、魔法だからね、仕方ないね。

 

 

 

ちょっと残念だったのは、おまけ要素が一切無しなところでしょうか。スチルなどは確認してみたかったので、惜しい気分でした。

 

 

 

 

とまあ、こんな感じで、良い楽しいエイプリルネタでした!