うそうさ〜第二号室〜

フリゲ・鬱展開・ヤンデレ 万歳!

フリーゲーム「ハイスピード★プリンセス」感想

「愛を前提に結婚して下さい!」
お友達とかぶっ飛ばした前置き。

 

 

えー、今回はRecomaruさんところのフリーゲーム「ハイスピード★プリンセス」の感想をつらつら書きますね。一部レビューっぽくなってるかも。


ハイスピードに結婚を申し込んでなんやかんやする話です。コンプまで1時間くらいかかりました。ギャグです。が、ここで紹介するからにはヤンデレさんもいます。やったね!

 

イラストも綺麗で、シナリオも笑えるし読みやすい。
途中のクイズのテンポも良い。
おまけ要素も充実、お手軽で満足感のある素敵な作品でした!

 

EDリストをクリックすると、おまけ漫画やおまけSSが見れます。
やっぱり後日談が見られるのは嬉しいですねぇ。


特にあるエンドでは、「?」と思うところが解決すると同時にちょっとぞくっとしました。はい。ヤンデレいいよね!

 

 

 

キャラクターについては以下、キャラ設定やエンディングのネタバレをがっつり含むのでご注意ください。

 

 

ローレンツ
はい。ヤンデレです。
急にクイズが始まった時は何事かと思いましたw 公式サイトにクイズページも紹介されているのに、うっかり見逃していたみたいです。てへ。
てっきりヘタレ系の大人しい方なのかなーと思っていたのでびっくりも割増と言うか、まさかあんな、こう、驚きの黒さでした。素敵!
ギャップ萌えの王子。


・リーンハルト
断られた!?に爆笑してしまいました。良い意味で掴みどころのない方だなーと思います。
デフォルト装備が鞭とは、恐ろしいお人。
初めて見た時、女性かと思ったのは内緒。申し訳ない!


・ディルク
初エンドが彼でした。いやー、しょっぱなからストーカーを引き当てるとは私のヤンデレアンテナが反応したんですかねなんてすいませんでした。
なんだかんだで無害だし、可愛いし、大事にしてくれそうだし、なかなかにベストなキャラだと思います!


・フェリクス
力づくで物にするエンドがたまりませんでした。あのノリ良いわあ。
あの三つ編みがひっそりとツボです。ツンデレ可愛いよツンデレ
何だかんだで一番まともで安全な人…? 苦労性な気もしますw


・ヴォルフ
二週目で辿りつきました。惚れました。
守り守られ、かっこよすぎるでしょう!
あのヤンデレやらストーカーやら鞭やらを片っ端からさらっといなす様を妄想してにやにやしました。はい。強い男かっこいい!
彼とのエンドだとエリーゼ様が病みそうなのも萌えポイントですね!

 


他、サブキャラにも立ち絵がついていて丁寧だなーと思いました。


二週目から選択肢が増えることもあるので、どうしても見れないエンドがある方は初めからプレイしてみたり一度選んだ選択肢をもう一回選んでみたりしたら解決するはず。

 

 

 

難易度も優しく手軽にプレイできる、明るいヤンデレ好きに嬉しい一作でした。