うそうさ〜第二号室〜

フリゲ・鬱展開・ヤンデレ 万歳!

フリーゲーム「箱の中のネコ」感想

「♪箱の中身は何だろなっはいっ」
シュレディンガーな前置き。


今回は、ひかるさんとユウコさんの合作ノベルゲーム「箱の中のネコ」についての感想を書きますね。
ケモノ娘、人外と人との恋愛、ショタ、三角関係、辺りがキーワードかと思います。

残念だった点

シナリオの視点変更

基本は主人公視点なのですが、途中で語り手がころころ変わるので少し感情移入しづらかったです。そのわりに心情描写が物足りなくて、展開が急に思えるところも多々ありました。


素敵だと思った点

毒も甘さもある刺激的なストーリー

王道的な甘く切ない愛の逃避行から、倫理観崩壊の暴走エンドまで、幅広いエンドを楽しめました。欝展開好きとしてはやっぱりルカエンドが好きです!エロくて鬼畜でどうしようもない辺りがたまりません。

可愛いイラスト

立ち絵やスチルが全部可愛くって、惚れ惚れしました。
可愛いだけでなく魅せるところは魅せてくれて…。プリスの野生らしい赤目バージョンの立ち絵が大好きです。ゾクゾクっとしました。


ルートによってはBLにもなりますので、プレイの際はご注意を。

可愛さと裏とがある独特の雰囲気を楽しめました。それほど長くないので、上記のキーワードに惹かれる方にオススメです。

 

 

同作者様の他フリーゲーム感想↓

フリーゲーム「 レグルスの箱庭」感想 - うそうさ〜第二号室〜

フリーゲーム「歌恋」感想 - うそうさ〜第二号室〜

フリーゲーム「MELTY HEAVEN」感想 - うそうさ〜第二号室〜

フリーゲーム「悪魔の花嫁」感想 - うそうさ〜第二号室〜

フリーゲーム「ハーレムマスター」感想 - うそうさ〜第二号室〜

フリーゲーム「人工女神」感想 - うそうさ〜第二号室〜

フリーゲーム「プラスチック・プリンセス」感想 - うそうさ〜第二号室〜

フリーゲーム「フルムーン・プリンセス」感想 - うそうさ〜第二号室〜

フリーゲーム「学園KING鈴木」感想 - うそうさ〜第二号室〜

フリーゲーム「ERR.」感想 - うそうさ〜第二号室〜

フリーゲーム「学園女神」感想 - うそうさ〜第二号室〜