うそうさ〜第二号室〜

フリゲ・鬱展開・ヤンデレ 万歳!

フリーゲーム「当砕バレンタイン」感想

「当たって砕けるのは相手か自分か」

レッツメガンテな前置き。

 

 
えー、今回はNoixさんところのフリーゲーム「当砕バレンタイン」の感想をつらつら書きます。一部レビューっぽいかも。

乙女ゲームで、分岐は少なめで攻略も総当たりで大丈夫。12歳以上推奨です。

紹介ページに「さくっと病んでさくっと不幸になる感じ」とあるように、ヤンデレ好きにも鬱展開好きにも美味しい仕様です。

 

ヤンデレさんは二人。一人は想い過ぎて、一人は素直になれなくて、な感じです。素敵です。

 

 

というわけで、ネタバレにならない程度にキャラクターについて。

 

 


・アネット

ヒロインちゃん。

泣き顔が可愛すぎます。抱きしめたくなります。

何かといじめられたり不幸になったり不憫な子です。応援したい! がんがんに感情移入して、「がんばれー!」と声援を送りながらプレイしてしまいました。
頑張り屋さんは良いものだ…!

 


・ロジェ

屈折してます。歪んでます。だがそこに痺れます。

序盤は暴言にわりと凹んでましたが、いったん彼の√に辿りついてからは、逆にもっと言ってもいいのよ!ってなりました。えへへ。

「あんた」って呼び方がかっこいいです。

 


・シルヴィス

良い人です。優しいです。……うん。

全部お見通し、って感じの大人の余裕がかっこいい!

そのうえでちょっといじわるしちゃう辺りに嫉妬心を感じられて良いなあと思いました。

 

 

ヤンデレ好きな方にオススメしたい、ほどよいボリュームの良作でした!

 

 

 

追記にひっそりと各エンディングの感想も書きますね。

ネタバレ大丈夫な方や、既プレイの方は右下よりどうぞ。

 

 


同作者様の他のフリーゲーム感想記事↓

shiki3.hatenablog.com

 

 

 


※以下、ネタバレ注意!


ED1

幸せエンド!かつロジェくんの歪んだ本音も聞けて大満足です!
やっと想いが叶ったことに拍手したくなりました。良かったねぇ…!

 


ED2

大団円……?
何だかんだでお気に入りのエンディングですw

言い返してやる!と決意するアネットちゃんが可愛いし、
本気になるシルヴィス兄さんにもどきどきで、
いらいらするロジェくんを想像するとにやけるし、
3人の良いとこどりって感じがして素敵です。

 


ED3

病み病みエンド。ご褒美です、ありがとうございます。
アネットの動揺っぷりがすごく可愛かったです。嫌なのか怖いのか怖くないのか好きなのか……後日談当たりの文章にはぞっとしました。はい、超好みのエンディングです。

 


ED4

初プレイで辿りつきました。
なんというダークホース……!
ふっ切れっぷりが見事です。過去形になる寂しさ……。
ただ何だかんだで大事にはしてくれそうだなあと思います。

 


とまあ、こんな感じで、どれも魅力的なEDでした!