うそうさ〜第二号室〜

フリゲ・鬱展開・ヤンデレ 万歳!

フリーゲーム「みっくすおれ」感想

「ウジ蟲を見るような眼に恋をしました」

なんと酷い前置き。

 

 

えー、今回は、CHARONさんところのフリーゲームみっくすおれ」の感想をつらつら書きますね。一部レビューっぽいかも。

 

ジャンルはギャルゲー風ホラーADV。プレイしてみると、ホラーというより鬱展開に近い印象でした。あっもちろんヤンデレちゃんもいます。

今回はヒロインが3人。全EDを見るまでだいたい1時間半くらいかな。

探索パートは前作より短めで、ノベル部分がメインになっています。

 

前作はまだ救いのあるエンドがありましたが、この「みっくすおれ」は見事なまでに救いがないです。後味がむちゃくちゃ悪いです。さあ、バッドエンド好きの同士さん、これだけでもうやる気になってきませんか。

 

 

 

とりあえず、良いなあと思ったところを挙げていきますと。

 

 

ドット風の立ち絵

 

相変わらず可愛くて魅力的です! 病み顔やハイライト無しの死んだ眼もしっかり完備。目に光が無くなるとちょっとテンション上がりますよね!

主人公の顔グラが半分だけなのもおなじみです。

このかんたろーくん、クセ毛っぽくてなかなかに好みです。

 

 

容赦なく鬱展開なシナリオ

 

初めにミルヒオーレな√へ行ったんですが、見事にハートフルボッコで震えました!!はい……。あそこまで突き抜けられるのはある意味すごいと思います。 一番柔らかいのはいちごオーレかな…?いやでも流血沙汰だしな…。

とまあそんなわけで、

可愛い子に罵られたい!殺されたい!なドMさんや、

鬱展開は良いよねもう心が落ち着くよねみたいな方には

大変喜べるシナリオでした。

 

 

 

というのが主な魅力かなー、なんて思います。

とにかく、バッドエンド好きさんは是非にプレイしてみてくださいな。

 

せっかくなので、各キャラの感想も追記で書きますね。ネタバレ込みなので、既プレイの方やネタバレ気にならない方は続きからどうぞ。

 

 

同作者様の他フリーゲーム感想記事↓

フリーゲーム「ほろびのゆりかご」感想

フリーゲーム「みことにっき」感想

フリーゲーム「まことメビウス」感想 

フリーゲーム「みるひおれ」感想

フリーゲーム「赤ずきんダークサイド」感想

フリーゲーム「ヤンデレラ」感想

フリーゲーム「しほりエスケープ」感想

 

 

 

キャラ感想、ネタバレ注意ですー

 

 

・なぎさ

  

なんとなーく先は読めていましたが、想像以上にヤンデレでした。本当にありがとうございました。ストーカーとして記憶をねつ造して思い込んでいく過程が丁寧で良かったですねぇ。

 

 

・さなえ

 

貴重なメカクレキャラ。なぜこの子の√がないのかと!(血涙)

大人しい、可愛い、メカクレ、良いじゃないですかー。

故に扱いが不憫でなりません。

 

 

・りかな

 

絶望した、本当一瞬手が止まりました。

いやあエグいわー素敵だわー。トゥルーエンドのラストのCGが一番好みですねー。あとツインテは正義。

すさんだ生活を詳しく知りたいものです。何が彼女をあそこまでエグくしてしまったのか……想像すると楽しいですね!

 

 

・あやの

 

彼女だけ妙に性的な選択肢が多いなーと思ったら、そういうことでしたか……。

でも選ぶよね。うん。

主人公のとくぎ欄がまさか伏線だとは思いませんでした。いや狙ってないかもしれないけど。これは全く予想できなかったのでビビりました。

………結局のところ主人公にどこまでされたんだろーなんて考えてしまう辺りもうお脳が駄目ですね、はい。

 

 

 

とまあこんな感じで。

本当可愛い子多いよなーと。大変楽しめました!