うそうさ〜第二号室〜

フリゲ・鬱展開・ヤンデレ 万歳!

フリーゲーム「ノスタルジアは安寧の海に」感想

「綺麗な尾を失って愛を手に入れましたとさ」

美しいおとぎ話な前置き。

 

 

えー、今回はゆうあかりさんところのフリーゲームノスタルジアは安寧の海に」の感想をつらつら書きますね。一部レビューっぽいかも。

ジャンルは女性向けノベル、フルコンプまでは大体1時間半ほどかかりました。

 

いつものゆうあかり作品よりはヤンデレ度薄めですが、一般から考えるとちゃんと病み要素あるのでご安心ください。 糖度はむちゃくちゃ高いです。びっくりの甘さです。

 

けっこうキャラが皆強引で話を聞いてくれないので、その辺り私はちょっともやもやしてしまいましたねぇ。まあギャグっぽくはあるんですけども。

全体的な色合いが淡くて、カラーリングも人魚らしいというか夏にぴったりな雰囲気でした。

ああいうグラデーション好きなんですよねぇ。

背景も色々加工してあるみたいで綺麗です。

 

 

こんな感じで、ヤンデレ耐性が一応あって、甘めの恋愛ゲームをしたい方におすすめします。

 

さて、追記ではキャラクターについてネタバレありでちょろっと語りますね。

 

 

同作者様の他フリーゲーム感想記事↓

列挙しきれないので、(PCだと)右柱の検索フォームから「ゆうあかり」で検索していただければ。

 

 

 

キャラクターについて、軽くネタバレありです。

 

 

 

・ルサ

けっこう強気な子ですが、いざって時には一歩引いたり謝ったりできる良い子です。 透き通るような目が綺麗だなーと思いました。しかし人(魚?)が良すぎる子だ…。 「よっしゃ言質とった!」がツボでした。

 

・リヒト

一目惚れからのゴーゴーでしたが、後半は頼れるおっとりキャラで癒されました。腹黒っぽいのも魅力です。

 

・ラウリ

今回のヤンデレキャラ。作者様の「あんまり病み要素ないです」宣言にうっかり騙されました。序盤から怖い印象でしたねー。

 

・ルクレード

策士乙。貴重な敬語キャラです。 今回のヤンデレキャラその2…?いやヤンデレとまではいかないか…? 一歩間違えたら強姦魔になりそうだと思いましたがその上を行きやがりました流石です。 おまけ会話でちょっと株が上がりましたねー。

 

・警備兵A

泳ぎが苦手な彼です。このルサちゃんの惚れられっぷりを見ているとそのうち彼ともフラグが立ちそうで私気になります。