うそうさ〜第二号室〜

フリゲ・鬱展開・ヤンデレ 万歳!

フリーゲーム「ストーカー男は報われるのか?」感想

「おはようからおやすみを越えておはようまで」
見守っている前置き。

 

 

えー、今回はhalfさんところのフリーゲームストーカー男は報われるのか?」の感想をつらつら書きますね。


フルコンプして1時間前後くらいのADVです。ヤンデレ一歩手前……いや、ストーカーな時点でヤンデレか。でもそこまで重苦しくはないので、ライトな感じで楽しめるかと思います。

 

 

根暗に見える攻略対象×男好きに見えるヒロイン

 

この“に見える”がこの作品のポイントだなーと思ったり。
ヒロインはモッテモテで、恋人をとっかえひっかえする子です。なーんて書くとなんかギャルギャルしくって嫌なイメージかと思うのですが、この作品の子はむしろクールな優等生寄り。しかもプロレス好き。

この意外性が良い!かわいい!王道と見せかけて変化球なキャラクターだなーと思いました。


で、公式memoで言われてるように、攻略対象はストーカーというのもあってちょっとじっとりしてる子です。本編でもこう、終始忠犬な感じです。

ただ、コンプすると意外な一面が見られます。えへへ。萌えました。

 

 

あなたのファンです

 

ファンって何? 恋人って何? 好きって何? 友人ってどこからどこまで?
などなど。設定からしてライトでギャグよりかと思いきや、ストーリーにこういった要素が盛り込まれて、時々どきっとさせられる展開になっています。どう転がるにせよ、ストーカー君こと藤宮は幸せそうだから何よりですね!

 

1枚目のスチルが個人的にお気に入り。あの頬を染めて嬉しそうなのに素直に可愛いというのは悔しい感じのたまらん萌えるスチルがお気に入り。


なお、公式のブログ、8月の記事に攻略も載ってます。おかげでED1埋めれました!感謝感謝。
私得なヤンデレエンドもありますよ!お好きな方は要チェックです。

 

 

 

同作者様の他フリーゲーム感想記事↓

フリーゲーム「HOLLOW WORLD」感想

フリーゲーム「Vivace」感想

フリーゲーム「ぴこぐらむ」感想

フリーゲーム「暮れ六つの始まり」感想