うそうさ〜第二号室〜

フリゲ・鬱展開・ヤンデレ 万歳!

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

フリーゲーム「だれかのよどみ」感想

「狭くて暗いところでないとその存在は見えないのです」常に潜んでいるからわざわざ語ろうとしなかった前置き。 えー、今回はウミユリクラゲさんところのフリーゲーム「だれかのよどみ」の感想をつらつら書きますね。一部レビューっぽいかも。 絵師としてく…

フリゲサイト「マテンロウ計画」3作品感想

「只の数字をあなたの徴だと思うこと」 意味ばかりが増えていく前置き。 えー、今回は、マテンロウ計画さんところのフリーゲーム「機械仕掛けの夢」「イヴの日に死んでしまうアナタのための走馬灯機構」「lost brave」の感想をつらつら書きますね。一部レビ…

フリーゲーム「だれかのかがみ」感想

「ぽしょりとぽつりとぽそりの違い」 耳元に近いかどうかで決まる気がする前置き。 えー、今回はウミユリクラゲさんところのフリーゲーム「だれかのかがみ」の感想をつらつら書きますね。一部レビューっぽいかも。 濃密な魔力のある、一本道百合ノベル。 魅…

フリーゲーム「ドライエック」感想

「何十の目が向いていたって、あなたがそっぽ向いてちゃ意味がない」 君だけが欲しいなんて寂しすぎるな前置き。 えー、今回はへもへもさんところのフリーゲーム「ドライエック」の感想をつらつら書きますね。一部レビューっぽいかも。 主要人物3人の視点で…

フリーゲーム「幽獄の14日間」感想

「挨拶に付随する自己紹介は時に喧伝であり果たし状である」 差し出した右手で頬を叩く心意気の前置き。 えー、今回は喘葉の森さんところのフリーゲーム「幽獄の14日間」の感想をつらつら書きますね。一部レビューっぽいかも。 広義ならRPGなのかもしれませ…

フリーゲーム「MILK」感想

「零しちゃったら洗えばいいよ」 だから涙も弱音も吐き出して良い前置き。 えー、今回はGreen Pochetteさんところのフリーゲーム「MILK」の感想をつらつら書きますね。一部レビューっぽいかも。 エンド分岐ありのフリーシナリオに近いRPG。ちょっとしたサブ…

フリーゲーム「孤独勇者の冒険譚」感想

「はじめましてと名前で告げる粋な心意気」 ストーリー進行度がわかってわりと好きな命名法な前置き。 えー、今回はアトハさんところのフリーゲーム「孤独勇者の冒険譚」の感想をつらつら書きますね。一部レビューっぽいかも。 ちょっとしたエンド分岐ありの…