うそうさ〜第二号室〜

フリゲ!鬱展開!ヤンデレ!万歳

フリーゲーム「ロイヤルベルを鳴らして」感想

「じゃがいもをじゃがじゃがすることでおいしいポトフに!」

じゃがじゃがってなんやねんな前置き。

 

 

 

えー、今回はHACKMOCKさんところのフリーゲーム「ロイヤルベルを鳴らして」の感想をつらつら書きますね。一部レビューっぽいかもしれません。

ジャンルは女性向けADVで、フルコンプまで時間くらいかな。

 

 

貧乏国を救うため、政略結婚をしに押しかけ女房してきましょう、みたいなゲームです。

絵が綺麗、ギャグセンスが光る、甘いところは甘い、と王道ところを押さえてある良ゲーでした。というわけで、各キャラクターの感想を。

 

 

 

 

ユーリ(ヒロイン)

変わった子です、なんというか、テンパった時の台詞が特に変わってる子です。あっはっは。ミドリムシに腹筋持っていかれました。照れ屋さんもここまでいくと、大変だろうなあw

 

セナ

敬語執事です。ひそかに想いを寄せてるという、しっかり掴むところ掴んでますね。

腹黒とまではいきませんが、良い子ではない辺りに萌えました。

 

アルト

いじわる系です。優しいお兄さんかと思いきやいじわる系です。

なっかなか攻略できなくてどうしたもんかと思いきや、妙な行動しまくってたらあっさり釣れたと言うこっちもこっちで変わったお方です。色々な鬱屈がユーリちゃんのおかげで癒されていくといいなー、なんて。

 

アキバル様

本命です。大好きです。いやもう、このキャラが一番です。残念っぽいのに実は行動派でしっかりしてる辺りもギャップ萌えですね。はい。ぼさぼさしている髪を梳いて差し上げたい。

天然+ネガティブちっく+可愛い、頂きました。初対面の印象に騙されてはいけません。とても良い人です。なんか、ユーリとの関係が、ほのぼのしてて良いんですよねぇ。並んで一緒にステップアップしていく感じがして、見ていて和みました。お互いを気遣いあえる関係、良いですねぇ。

「王子なのにミルカたんが好き」のフォローにこれまた腹筋持っていかれました。いやー笑った笑った。何故かすごくツボでした。

 

 

 

 

とまあ、こんな感じで。

糖度高めの明るいゲームをやりたい方、ときめきが欲しい方にオススメします。

 

 

同作者様の他のフリーゲーム感想↓

shiki3.hatenablog.com

shiki3.hatenablog.com

shiki3.hatenablog.com

shiki3.hatenablog.com