うそうさ〜第二号室〜

フリゲ・鬱展開・ヤンデレ 万歳!

フリーゲーム「TURKEY」感想

「ピエールっていうと道化師服の愉快な男性しか思い浮かばない」
あとがきに定評のある前置き。

 

 

えー、今回はぱんけーきさんところのフリーゲーム「TURKEY」の感想をつらつらと書きますね。

 

ジャンルはクリスマスノベル。時間は30分もかからないくらいの超短編です。


一滴程度の血液描写と、一部に非道徳的描写があるので15禁ですが、なんだかんだでハッピーエンドです。まさかこのサークルさんがヤンデレ狂デレ鬱展開以外のゲームも作っていらっしゃるとは思ってもみませんでしたので驚きました。はい。酷い偏見ですね。

 

あえて言うなら文字が背景にまぎれてしまって読みにくいかなあ。

 

童話風の口調で、良い感じに話もまとまっていて、タイトルへの帰結もすっきり。ちょっと空いた時間にプレイするのにちょうどよいゲームでした。


相変わらず対談形式のあとがきが面白いです。ピエール…w

 

 

 

天使、悪魔、クリスマス、死ネタ、ハッピーエンド。この辺りのワードにひっかかる方、それほど時間もかかりませんし、試しにプレイしてみてはいかがでしょう。

 

では、今回はこの辺で。