読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うそうさ〜第二号室〜

フリゲ!鬱展開!ヤンデレ!万歳

フリーゲーム「裏表マオウサマ037」感想

「姿かたちに騙されてコロリといってしまいましたとさ」

まあ大変な前置き。

 

 

 

えー、今回はゆうあかり(http://light77.sakura.ne.jp/)さんのところのフリーゲーム「裏表マオウサマ037」の感想をつらつらと書きます。

 

超短編乙女ゲー、とありましたがそれでもコンプまで30分以上かかりました。「裏表カナリア041」というフリーゲームのスピンオフ作品です。先に公開されたのがこちらの方だったので、自分もこちらからプレイ。単体でも十分楽しめる作品でした。

かの鬱展開で有名なきるえ様の作品です、はい、もちろんちょこっとヤンデレ要素も入っています。ありがとうございます。えへへ。

 

 

 

キャラクター

 

・リユ(ヒロイン)

 

突っ込み気質。パワフルなキャラクターです。

今までのゆうあかりさんの公開作品では、ヒロインさんはいつも大人しめ(というか翻弄されまくって泣かされまくっての不憫さん)なイメージがあったので、新鮮でした。

一人で突っ込んで走って泣いてわいわいしてくれるので、見ていて元気になれるというか、終始勢いにまかされてぐいぐい引き込まれました。

 

 

 

・ミケリエール

 

ショタ魔王様。あざとかわいい。

出会った時の人恋しそうな様子が印象的で、プレイ中はミケ様を弟みたいな気分で愛でていました。で、初めて到達したEND3でどきーっとしました。ミケくんがミケ様に変わった瞬間です。ありがとうございます御褒美です。

今回はただのちょっと子どもっぽい男の子、くらいで終わるのかなーと思ったら存外がっつり病んでいましたありがとうございます。

 

 

 

 

 

とまあ、短めですがこんな感じで。

本編の041の方も楽しみです!

 

 

 

同作者様の他のフリーゲーム感想記事