うそうさ〜第二号室〜

フリゲ!鬱展開!ヤンデレ!万歳

9/14・9/18コメント返信

前置きをそっと飛ばして返信。

 

この記事

フリゲサイト「和製オフィーリア」BL作品感想 - うそうさ〜第二号室〜

についてコメント届いておりましたので返信です。どうもありがとうございます。コメント送信フォーム、右端にひっそりと置いときつつも気づかれるのかなあと思っていたので嬉しいです。

 

 

 

以下、個人宛返答。

上記記事のネタバレも多く含みますので、伏字にさせていただきます。

 

 

9/14分ここから↓

 

本当に攻略を下さる人がいた!いつかプレイしようと寝かせている間にサイトが閉鎖されてしまい、もうどうしたものかと途方に暮れておりまして。切望しておりました!!

私もparasite~が特に一番好きなんです!わかる!めっちゃわかる!!熱い想いを載せてくださりありがとうございます!

 

さて、何分自分がどこにいるのかわからなくなるタイプの夢うつつゲーだと思っているのでうまく説明できるか自信がありませんが、おそらく私が詰まっている点は2点、

  • 「解剖編弐・L→S S→S S→D」の下が意味深に空いておりまだ何か章がありそうだが解放の仕方がわからない
  • 暗号がわからない

です。

 

「解法編L・第二問目」と「解法編S・第二問目」の間が一行分開いている気がするため、ここにも何かあるのかなあと思いはするのですが、エンド総数や章数自体わかっていないため手がつけられず。コメントでおっしゃっている「パズル後の英語と漢字」にもピンと来ていないためおそらくそこまでたどり着いてすらいない状態なのかなあと思っています。

 現状は一応、「解法編S・第三問目」「解法編D・第三問目」から始めることができます。

 

どっ、どうでしょうお力頂けるでしょうか!

 

画像を送信いただけるなら、会員登録なしで使える「firestorage」などにアップロード後、アドレスを今回メッセージ頂いたフォームから教えて頂ければ、メアド共有無しで人目に触れずに画像の受け取りができるかとは思います。

お手数ですが、お暇なときに気が向いたら是非にでも。

お返事いただけるようでしたら、この記事に追記の形でこちらも変身させていただきますね。

長文失礼しました!

 

↑ここまで

 

 

 

 

9/18分ここから↓

 

おかげさまで、おかげさまで「all clear!」の文字が見られました!!ありがとうございました……!!

 

どうやら当方、クリア条件の赤と青を取り違えてうんうん唸っていた模様でした。攻略情報とてもわかりやすく、キュートな彼の笑顔も見られて嬉しい限りです。すごく、すごく嬉しい限りです。かわいいな。かわいい……。

詳しい感想は上記のフリゲ感想記事の方に追記いたしましたが、最後の最後の大ギミックもパスワードも本当、見事にストーリーとシステムが噛み合っていて素晴らしい作品でした……!

これはクリア後を共有したい気持ち、たいへんよくわかります。

 

お話を最後まで読み切る機会と手段を与えてくださり、重ね重ね本当にありがとうございました!!!

 

↑ここまで

 

 

そういえば用意したはいいけどコメント返信をどこでどの形式でどうするかってところが完全にノープランでした。そのうち考えておきます。