うそうさ〜第二号室〜

フリゲ・鬱展開・ヤンデレ 万歳!

フリーゲーム「姉と弟とホワイトデー」「きょうだい間におけるパンツのあれそれ」「Coniglio In Sweet Room」感想

「愛があれば満足? 馬鹿やろう、汁気がなくてどうする!」

愛だけで満足できないのもまたLOVEな前置き。

 

 

えー、今回はNeruna.(ねくん)さんところのフリーゲーム「姉と弟とホワイトデー」「きょうだい間におけるパンツのあれそれ」「Coniglio In Sweet Room」の感想をつらつら書きますね。一部レビューっぽいかも。

 

 

どれも短編乙女向けノベル。

クリアまで数分~30分くらい。

相互に関連はないので、気になった作品があればどれからでもプレイできます。

 

さくっとプレイできるので、今回は攻略情報や軽いネタバレも堂々と含みます。プレイ予定でネタバレ避けたい方はご注意を。

※記事投稿現在は作品が非公開にされておりますのでご了承ください

 

 

 

 

『姉と弟とホワイトデー』

https://www.freem.ne.jp/win/game/22294

 

[概要]

DL版はなし、ブラウザ・スマホプレイのみ。選択肢でED分岐あり。全部見ても20分かからないくらい。大人しそうで押せ押せな弟×やきもち焼きだけど素直な姉。体液混入、ソフトSM、夜を匂わせる描写あり。

 

[感想]

真白ちゃんのキャラデザと口調にギャップがあって、良い意味でびっくりしました~! 

まつ毛しっかりおそらくツリ目で悪役令嬢にいそうな感じな一方、口調は固めの武士口調……。

弟君は伏し目がちでミステリアス、姉さんは目のハイライトきらきらなのも対照的で好き。何より、テンションの違いはあれど、お互いがお互いに対してしっかりラブを伝え合ってる関係性が好き!

独占しちゃうかも、に、大歓迎だよ、って言えるカップルマジで最高じゃないですか? 良い……。ちょっとヤバめなご提案がまんざらでもないのを察して推してくれる弟、カッコよすぎませんか? ラブラブカップル極めてほしい……。

 

アクセサリーの「恋愛関係だけが最も素晴らしいものってわけじゃない」みたいなくだりが特に好きです。姉弟で恋愛じゃなくて、姉弟愛が延長して恋愛的行為にも発展してるだけ、みたいな……。近親萌えのこだわりと真髄を感じました。ふへへ。

 

ペットショップエンドにしてもそうなんですが、一見ヤバめだけど二人は満足でらぶらぶな感じがかわいかったです!!

 

余談。

1か所、メッセージウィンドウが消えてしまって読みづらいところがあったので、それだけ一応前置きしておきますね。ただ、これは私の動作環境のせいかも。ティラノゲーってバグバグしいから……。

 

 

[一言]

ちょっとインモラルでも気にしない、二人きりでいちゃいちゃハッピーな姉弟をたっぷり浴びたい方向け!

 

 

 

 

『きょうだい間におけるパンツのあれそれ』

https://neruna.booth.pm/items/2239370

 

[概要]

DL版のみ、ブラウザ・スマホプレイは不可。兄や弟などにひたすらぱんつを盗まれるノベルゲー。選択肢でED分岐あり。全クリまで長くても30分。ぱんつに関わる全ての変態シチュエーションを網羅しています。

 

[感想]

いや~、ド変態ばっかりだったな~!!

兄弟たちの変態っぷりも見事でしたが、ヒロイン側もなかなかにガッツと勢いがあって、なんなら変態行為にノリノリな時もあって面白かったです。身体の危機に際して覚悟を決めるまでの時間が早すぎて笑う。

 

お気に入りはジロウくんでした!

彼だけすごい、こう、愛がじっとりしてて良いんですよね……。これぞヤンデレ、みたいな……。どっちのエンドでも「汚したい」が一貫してて好き! 単純にメカクレ好きというのもあります。

ストーリー展開自体は、オトナリ君の貢ぎ君ルートがちょろくて好き。「お金取るの!?」からの「バイトがんばろ~!」の従順な前向きさに爆笑しました。臓器売らない程度にがんばれ~!

 

ちなみにヒロインは顔グラなしですが、クリア後のおまけでは外見が確認できます。モノローグ的にTHEオタクな見た目を想像していたので、意外とクールビューティーな見た目でびっくり。

 

[一言]

ドスケベ・あほエロ・ド変態好きなラブコメ至上主義のあなたに!

 

 

 

 

『Coniglio In Sweet Room』

https://neruna.booth.pm/items/2384818

 

[概要]

1プレイ数分、全クリまですんなり行けば20分くらい、R15。クリック探索要素あり。あらあらうふふ系のデッカイ姉×オラオラちょろ甘系のちっちゃい弟。愛を深めないと出られない部屋に押し込められる話です。

 

作者様の別媒体のキャラたちを元にしているゲームなので、より楽しみたいなら予習しておく方が吉。ただ、ゲーム内にもキャラ紹介や簡単な関係性のあらすじはあるので、こっちから入ることも一応できる、かも……?

 

プレイ前に見ておいた方が良いページ

https://neruna.net/usachan

性癖にズガンとくるキャラがいっぱいいるので、ぜひ併せてどうぞ!

Boothには同人誌もあったり。

 

 

[感想]

まず熱く主張したいのが、お着換え要素!

メイド服を、弟が着る・姉が着る・二人とも着る・二人とも着ない、で4パターン用意されてるの、細やかで感動しました……! しかもいつでも着脱可能。さらには、立ち絵のみならず、スチル全てに反映!! おまけページで全パターン見れるのも嬉しい!!!

あまりこだわりのない私でも細やかさにわくわくしたので、それこそメイド服や女装に一家言ある方は大喜びなシステムかと思います。丁寧な作り、好き……。

 

探索パートから始められるクイックスタート機能や、1枚でわかりやすいキャラ紹介、ドルチェのセリフ差分など、丁寧さは他にもいっぱい。

さくっと遊べて満足なプレイ感です。

何より、こういうちょっとえっちな探索ゲームって、こう、良いですよね。ベッド下を漁る時のわくわくに近いものを感じる。ほしいなと思うお道具全部出てきてくれたので大満足です。

 

なお、お話としては基本いちゃいちゃ全振りのハッピーエンド。ヴィトの性癖がそもそも不穏なので、若干ダークな展開もありはしますが、全部がハピエンなラブコメです。二人のヤバヤバな性癖と力関係のバランスが好き……。

 

 

[攻略]

ED8だけなかなか気づけず。でもそれ以外はスルッとクリアできました。やった~!

単に選択肢を選ぶだけじゃなくて、アイテム同士の組み合わせがあるのも、ちょっと一ひねり効いてて好きです。

特にベッドは、媚薬&YES状態なら使えるというのに気づくのにちょっと時間がかかりましたね……。ノリで常にYESにしてしまっていたので……つい……。

なので、ヴィトちゃんはピンクなお薬さえ盛っておけばとりあえず愛を深めてくれるもんだとばかり思っておりました。てへへ……。

 

ヴィトにピンクの薬を入れた場合はエンド1つだけ、ドルチェにピンクの薬を入れた場合はエンド3つ、というバリエーションの違いにもニヤニヤ。

ヴィトが求めさえすればあっさり話は進むってことなんでしょうね~! そりゃそうか。でもそうならないから面白い関係性でもあるんだよな~!! たまらん!

 

特に毒薬エンド両方が好きです。不穏いちゃらぶ大好き!

ああでも、ヴィトからお誘いするエンドのイケメンっぷりも捨てがたいな……。うぅ……。結局どのエンドもきゅんとくるということで!

 

 

[一言]

ツンツン×デレデレのえちちな姉弟カップルが見たいあなたへ!

 

 

 

 

とまあ、こんな感じで。

どの作品も、姉×弟な近親恋愛が好きな方々、ぶっ飛んだ変態ギャグが見たい方々へおススメです。

 

同作者様の他フリーゲーム感想記事↓

shiki3.hatenablog.com

shiki3.hatenablog.com

shiki3.hatenablog.com