うそうさ〜第二号室〜

フリゲ!鬱展開!ヤンデレ!万歳

フリーゲーム「フルムーン・プリンセス」感想

「彼女の幸せを彼は盲目に守り続けたのでした」
かといって幸福ではない前置き。

 

えー、今回はSUGAR STARさんところのフリーゲームフルムーン・プリンセス」の感想をつらつら書きますね。一部レビューっぽいかも。


お花を育てつつお城の人達と仲良くなろう、みたいなほのぼのシミュレーションです。アイテムを集めて、デフォルメキャラの着せ替えも楽しめます。

 

過去作のキャラクターが何人か出てきますので、ファンには二度美味しい仕様。中でも「悪魔の花嫁」は直結して関連するゲームですかねぇ。オディールが可愛くて可愛すぎるので是非こちらをプレイしてからチャレンジするのをオススメ致します。他作の感想記事は下にまとめておきますね。

 

 

綺麗な薔薇は誰のもの?

薔薇を育てて全部咲かせるのがこのゲームの目的です。
咲かせた薔薇は、好きなキャラにあげることができます。薔薇をあげては通ってキャラのイベントを進めていくと、アイテムがもらえたり、キャラエンドを迎えたりすることができます。

お気に入りキャラは射狗くんです!
ああいう、掴みどころのない感じと言うか、ダルデレっぽいところ可愛くて良いと思います。はい。
吹雪も照れ顔にやられました。メルローズは病んでるっぽいのが大変宜しい。
オディールは「悪魔の花嫁」時代とうって変わって、いっぱい笑うようになっていて嬉しいです。ツインテが無くなったのは残念でなりませんが、まあお母さんになったんですもんね。

 

あなた好みのアゲハちゃんに育てよう

アイテムを組み合わせることで、部屋やアゲハの外見を好きに変えることができます。この辺りは同作者様のゲーム、『プラスチック・プリンセス』のシステムと似てますね。
ナース服や制服などの定番ものから、ポニーテール紫なんていう別人っぽいアイテムまで、自由度は高いです。
私としてはロング+シスター服+シスター帽がお気に入り。清純派万歳!
あっ、でも黄色好きとしては黄色に統一した感じも楽しかったですねぇ。騎士セットが黄色っぽくて驚いたと同時に嬉しかったです♪

アイテムは引き継げるので、何周もして楽しめます。
コンプリートまではしていませんが……やりこみ派の方は目指してみると良いかも。

 

キャラごとに異なるBGM

このBGMがなかなかツボでした。曲自体も良いし、選曲も素敵。
素材元サイトを探しにいって、色々漁って聴いています。
というわけで、そちらの方のリンクもぺたり。
white music hallさん
特に「神秘的」カテゴリの曲がどれも素敵でした!

 

 


とまあ、こんな感じで。
グラフィックが可愛らしく、ほのぼのとした楽しいゲームでした!

 

 

 

同作者様の他フリーゲーム感想↓

フリーゲーム「箱の中のネコ」感想 - うそうさ〜第二号室〜

フリーゲーム「 レグルスの箱庭」感想 - うそうさ〜第二号室〜

フリーゲーム「歌恋」感想 - うそうさ〜第二号室〜

フリーゲーム「MELTY HEAVEN」感想 - うそうさ〜第二号室〜

フリーゲーム「悪魔の花嫁」感想 - うそうさ〜第二号室〜

フリーゲーム「ハーレムマスター」感想 - うそうさ〜第二号室〜

フリーゲーム「人工女神」感想 - うそうさ〜第二号室〜

フリーゲーム「プラスチック・プリンセス」感想 - うそうさ〜第二号室〜

フリーゲーム「フルムーン・プリンセス」感想 - うそうさ〜第二号室〜

フリーゲーム「学園KING鈴木」感想 - うそうさ〜第二号室〜

フリーゲーム「ERR.」感想 - うそうさ〜第二号室〜

フリーゲーム「学園女神」感想 - うそうさ〜第二号室〜